にゃんずメイトのブログ

保護猫さんの日々のお世話、里親さん探しの様子を記録していきます。

2週間経過、いくま君病院へ

エリザベスカラーをやめて、Tシャツを着てもらったいくま君。


その後もTシャツに拒否反応を示すことなく、大丈夫そうだったので、洗い替えでもう一着購入しました。


オレンジ色のボーダーを買いたかったのですが売り切れていたので、ピンク色のTシャツです。


ニッコリ😺

あぁ可愛い…!😆


グリーンのボーダーTと、表記としては同じサイズなのですが、少し大きめだったので襟ぐりを簡単に縫って調整しました。


そして、2週間分の抗生剤を飲み終えたので、今日は病院へ連れて行きました。


ちょうど、雨が激しく降っている時間帯で雨の音がすごくて、いくま君、いつもより怖がっていましたね💦

それでも、イイコで診察を受けてくれました。


傷口は順調に治ってきていました。

でも完治まではあと一歩、二歩くらいという感じでしょうかね。


あと2週間、抗生剤を投薬しながら完治を目指すことになりました。


かさぶたを剥がしたら逆戻りになってしまうので、Tシャツはちょっと邪魔だと思うけど…踏ん張りどころですね…!