にゃんずメイトのブログ

保護猫さんの日々のお世話、里親さん探しの様子を記録していきます。

カラーをやめてTシャツにしてみた

いくま君が我が家に移動してから、今日で1週間です。


両肩の傷の治療のための投薬も順調です。


エリザベスカラーをソフトタイプに変えたあと、もっと改善できないかと色々考え、Tシャツ型の服を着せてみたらどうかな??と思って早速購入しました。


着せてみたら、思った以上に良さそう!



患部がちょうどカバーされていて、いくま君も特に抵抗なく着てくれています。



しかも可愛い…!😆💦


グルーミングは猫にとって、リラックス方法の一つですしね~


このTシャツなら、傷を保護しつつ、他の部分のグルーミングができて、食事のあとに顔を洗ったり、痒いところをちょっと掻いたり等々…、不自由さがかなり軽減できそうです。


一筋縄ではいかないでしょうからね、また不具合があったら、色々と変えたり試したりしていきますが……、少しずつでも良い方向へ向かうように頑張ります。