にゃんずメイトのブログ

保護猫さんの日々のお世話、里親さん探しの様子を記録していきます。

ソウタ君・エマちゃん、4日目。

2023年10月10日(火)の記録です。



ソウタ君・エマちゃんが我が家に来て、4回目の朝ごはんタイムです。

私が部屋にいてもなんとか少し食べますが、かなり警戒しています。



突然の捕獲、全身麻酔、不妊去勢手術、ワクチン接種、車に乗せられて移動等々、大きなストレスがかかったわけだしまだ食欲も湧きにくいでしょうけど…💦

でもソウタ君は、隠れないで食べてくれますね。



エマちゃんは、スチール棚にある収納ボックスの後ろに隠れて食べています↓


手術後の体調が気になるので注意して様子を見ていましたが、元気はあるみたいで、順調に回復しているようです。



《続く》


前回に引き続き時間軸がズレますが、

2024年3月30日現在、ソウタ君は里親さんの募集を開始しております。

「ペットのおうち」に掲載していますので、紹介ページをぜひご覧くださいませ(゜∇゜)