にゃんずメイトのブログ

保護猫さんの日々のお世話、里親さん探しの様子を記録していきます。

ワクチン接種

6月15日(預かり期間:約3ヶ月)の記録です。


この日は、ワクチン接種のためにリコちゃんを病院へ連れて行きました。


抱き上げることがまだできないので、部屋の隅っこに追い詰めて抱っこ毛布で捕まえる…ということをしなければならず、キャリーバッグに入れるのに時間がかかりました💧




診察台も、抱っこ毛布に入れて乗せました。

とりあえず、暴れることなく触診、注射共に終えることができてひと安心…


帰宅してから、抱っこ毛布で包んだ状態で爪を切り、無事本日の目標達成です。


自由の身になってから、微妙な顔して私を見るリコちゃん…(笑)


通院のストレスがどのくらいあったかな、と少し心配でしたが、夕食もちゃんと食べられて体調も良好でホッとしました。



《続く》