にゃんずメイトのブログ

保護猫さんの日々のお世話、里親さん探しの様子を記録していきます。

ソウタ君・エマちゃんと、リコちゃんの近況

2023年10月16日(月)の記録です。



ソウタ君は、ご飯を用意している時に「ニャ!………ニャ!」と少し鳴いてくれるようになりました。

エマちゃんの鳴き声は、まだ聴いたことないですが、私が保護部屋に来ても隠れなくなってきました。



この日の夜、ちょうど良く2匹並んで座っているのが可愛くて、思わず写真撮りました💞

左がエマちゃん、右がソウタ君です。



スマホを近づけたら、なんとエマちゃん(!)がこちらに近付いてきて、


私の手とスマホのにおいを嗅いで、スッともとの位置へ。

エマちゃんが近付いて来てくれるとは、思っていなかったので嬉しかったです~




こちら、久しぶりの掲載ですが、2023年3月9日からお預かりしている、アメショーのリコちゃんです↓



こんなにそばでくつろいでくれるのに、まだ抱き上げたりはできないんですよね…

でも、ほんの少しずつですが確実に、人馴れは進歩しています。


心に負った傷もかなり癒えたのではないかな…と思っていますが、リコちゃん、どうかなぁ??


まぁ焦ってもしかたないのでねー、

ゆっくりじっくり、家猫修行を続けていこうと思っています。



《続く》


2024年4月13日現在、ソウタ君は里親さん募集中です。

ソウタ君の紹介ページ、ぜひご覧くださいませ!

「ペットのおうち」に掲載してから1ヶ月くらい経つので、再投稿をしようかなぁとも検討中です。