にゃんずメイトのブログ

保護猫さんの日々のお世話、里親さん探しの様子を記録していきます。

リコちゃん、爪切り&抱っこトレーニング

8月8日(リコちゃん預かり期間:約5ヶ月)の記録です。


この日、リコちゃんの爪切りをしました。


まだ洗濯ネットに入れないと切れないのでこんなふう…↓

今回は割とすぐに捕まえることができました。



抱っこトレーニングも一緒に行いました。


下の写真、良い表情に見えますが、撮った時にたまたま目を閉じただけなんです(^_^;)

実際はすごく緊張して汗かいちゃっています💦


かなりナデナデはできるようになり、夜は布団で一緒に寝ているくらいなのですが、ちょっとでも抱き上げようとしようものなら大慌て&大暴れなのです…💧


洗濯ネットに入れるのがひと苦労なんですが、できるだけ抱っこトレーニングをしないといけないなぁと思っています。



《続く》