にゃんずメイトのブログ

保護猫さんの日々のお世話、里親さん探しの様子を記録していきます。

いくま君、再び病院へ

2週間分の抗生剤を飲みきったので、先週末に、いくま君を病院へ連れて行きました。



両肩の傷は、少し擦ったような様子が見られましたが、状態が大きく後退しているわけではなく、概ね順調に治ってきているとのことでした。


念のため、もう2週間抗生剤を投薬することになりました。



それから、涙が出ていることも相談しました。

前回の受診後に、抗菌剤の目薬を点眼したのですが、かなり嫌がるので中断していました。


その目薬がしみたのかもしれない、とのことで、インターフェロンの目薬はしみないと思うのでそれを使ってみましょう、ということになりました。


それと、L-リジンのサプリメントも与えてみることになりました。

涙が出る症状は、スッキリ治らないこともあるそうですが、改善していくといいな…と思います。


今回も、イイコで診察を受けてくれました😊


今回の病院も、けっこう早く終わって帰宅することができてありがたかったです~

↑涙目だけど、遊びモードでゴキゲンです(^^)💦