にゃんずメイトのブログ

保護猫さんの日々のお世話、里親さん探しの様子を記録していきます。

いくま君、(たぶん仕上げの?)通院!

前回の通院後、2週間の抗生剤・L-リジンのサプリ・目薬の処置を終え、それからさらに1週間経過しました。


いくま君の次回の来院は、投薬期間を終えたあと、体調の変化の有無を見てからが良いとのことでした。


体調は良好で、両肩の傷もどこだったか分からないくらいキレイに治りました✨



今日はその報告と、まだ涙が少し出るのでその相談、それからマイクロチップの装着のために病院へ連れて行きました。



「またぁ~?💧」という感じでしたけど、頑張ってくれました。



小柄ですが、太もものあたりがしっかりしてきて、体重が少し増えました😊



マイクロチップを装着…



肩の傷は、無事に治ってひと安心で、

涙はだいぶ減ったけどスッキリとはなくならないかな~という感じみたいですね…

猫風邪はこういうこともけっこうありますね…


でもL-リジンは、続けると効果があるかもしれないので飲ませてあげると良いですよ、と里親さんに伝えてあげるといいですねーとのことでした。



今日も本当にイイコちゃんで、先生にも褒められたいくま君でした😆