にゃんずメイトのブログ

保護猫さんの日々のお世話、里親さん探しの様子を記録していきます。

通院&ミユちゃん1階へ移動

今日は2匹を連れて動物病院へ行ってきました。

触診、聴診、検便、マイクロチップの装着をしてもらいました。



昨夜遅くに、2階の保護部屋で「ギャアーー!!」と叫び声がして、ケンカとかしたのかと思って大急ぎで見に行きました。


特に異変などは見えなかったのですが、ちょっとミユちゃんが怯えた表情のようにも見える……。

予想ではマサムネ君がミユちゃんを追いかけたのかな……と💧


私が保護部屋にいる時も、私がミユちゃんを撫でていると横からマサムネ君が来て、ミユちゃんを威圧するような感じがあったのです。


特に仲良くもしないなぁとは思っていたけど、いよいよマズいと思い、ミユちゃんの駆虫が完了したら1階に下ろしてこようと思って、急遽、今日病院へ行ったのでした。


ミユちゃん、検便で虫が出なかったので、下ろして来ました。

ミユちゃんの下顎の茶色は、汚れかな?と思っていたけど毛色のようです。


私とはだいぶ距離が縮まってきました♪