にゃんずメイトのブログ

保護猫さんの日々のお世話、里親さん探しの様子を記録していきます。

動物病院へ行ってきました

今日は、サラちゃんとリョウタ君を病院へ連れて行きました。



通院の主目的は、検便・マイクロチップ装着、

それから手術跡を少し気にしているようなので術後の状態の診察などです。



月齢について、先生の意見も聞きたいというのもありました。


すると、当初の推定とはけっこう違うことが分かりました。


リョウタ君はまだ乳歯が生えていて、推定生後4~5ヶ月だそうです。

確かに日々の様子を見ていて、「生後7~8ヶ月ではないな…もっと若そうだなぁ…」と思っていたので、やっぱり!という感じでした。


そしてサラちゃんは、リョウタ君より年上であることが分かり、推定生後6ヶ月とのことでした。


預かったばかりの時はよく分かりませんでしたが、毎日接して様子を見ている今となっては、納得の月齢です。


↑一通り終わって車で待機中です



検便では寄生虫は見つからず、駆虫は完了としてOKと思います🙆


今日は疲れたと思うので、帰宅したらゆっくりのんびり休んでほしいです😊