にゃんずメイトのブログ

保護猫さんの日々のお世話、里親さん探しの様子を記録していきます。

今回の保護猫さんはキジトラの男の子です

本日、新たに保護猫さんを預かりました。



なかなかうまく撮れなかったのですが…

推定1歳の、キジトラの男の子です。

名前は「いくま」君だそうです。

カッコいい✨



先輩ボラさんから引き継ぐかたちでの預かりで、先輩ボラさん達が連れてきてくれました。


保護以前の状況は不明なのですが、過酷ななかを生き延びた子のようです。


色々と治療中で、はずしてみたけどやっぱり付けた方が良いね、となってエリザベスカラーを付けてくれました。



よく人馴れしていて、人が大好きな子です。

私にも、すぐに触らせてくれました。



知らない場所に来て不安そうにウロウロしていましたが、少し落ち着いてきました。


両肩のあたりに舐め壊した傷があり、そのほかにも獣医師に診てもらいたい箇所がいくつか……


かかりつけの動物病院に、皮膚科の専門の先生がいるのですが、調べたら明日は欠勤の日…!💦


明後日以降、なるべく早く受診しなければ!と思います。



今日は移動して疲れたでしょうから、よく休んでほしいですね~