にゃんずメイトのブログ

保護猫さんの日々のお世話、里親さん探しの様子を記録していきます。

寧々ちゃん、トライアル開始

回想記録です。

12月19日は、寧々ちゃんのトライアル開始の日で、応募者さん宅へお届けに行きました。


立派なキャットタワーがあり、普段からハウスとして使えるように整えたキャリーバッグとか、寧々ちゃん用のヒーターとか、色々気配りがされた受け入れ態勢を調えて待っていてくださいました。


温かそうで可愛い猫ハウスも準備していてくださったので、ひとまずそちらに入ってもらいました。

(大きめで、この猫ハウスいいなぁ、うちも欲しいなぁ…)


寧々ちゃんは予想したよりずっと表情が良くて、緊張しているけど好奇心も見えるような可愛らしいお顔をしていました。


応募者さんに必要事項を話して、最後にもう一度寧々ちゃんをナデナデ…

「それじゃあね、元気でね、頑張ってね。

今日までありがと、大好きだよ、応援してるよ」 って、伝えたいことを全て言ってお別れをしました。


どの保護猫さんもそうなんですど、別れる頃には本当に大好きになっているのでちょっとツライ……

以前はもっとドライにできていたんですけど……最近はですねー…はぁ…


とにかく、寧々ちゃんが幸せになるのが一番の願いなのだから、ベストな結果になることを祈ります。