にゃんずメイトのブログ

保護猫さんの日々のお世話、里親さん探しの様子を記録していきます。

回想記録・ますます甘えん坊になった寧々ちゃん

寧々ちゃんを「ペットのおうち」に掲載して一週間経ちました。


今日も、寧々ちゃんのお世話回想記録の続きです。


10月18日、寧々ちゃんの預かり5日目。

そういえば、「寧々」という名前にしようと決めたのはこの前日でした。


あまり漢字の名前はつけないのですが、今回は音も字もこれがしっくりきました。


私が保護部屋へ行くと、最初の5秒くらいはちょっと警戒してドキドキしている表情ですが、すぐにスリゴロになって甘えてくれるようになりました。



この日は、初めて膝の上でゴロンゴロンしたりくつろいだり💟


こんなに嬉しそうに見つめてくれると、なんだか心がほっこり…愛おしさがこみ上げてくる感覚になりますね( ´ ▽ ` )



このくらい馴れてきたら、そろそろ保護部屋を開放して、生活空間に混ぜても良さそうですね~。