にゃんずメイトのブログ

保護猫さんの日々のお世話、里親さん探しの様子を記録していきます。

回想記録・寧々ちゃんの預かり3日目

我が家で保護中の寧々ちゃん、里親募集を開始しておりますよ~↓


寧々ちゃんお世話の回想記録の続きです。


10月16日、寧々ちゃんがうちに来て3日目です。


朝、保護部屋へ行ってまずは、「さて、今日はどこに隠れてるかな~?」と探します。


見つけた~💞

まだ体が小さくてスリムなので、あらゆる隙間に入れそうですね…


今日も食欲は出ない様子です。
なので、ちゅーるを孫の手であげてみたら、かなり慎重に私の様子を窺ってからですが、舐めてくれました。


ちゅーるをあげて孫の手で撫でて、ずっと話しかけていたら、ずいぶん表情が変わってきました。

顔つきが穏やかになってきて、


孫の手にちょっとスリスリしたり…

とても良い流れがきている…!


こんなに早く歩み寄ってくれるとは思っていなかったので、かなり嬉しいです✨

もう少しで直接ナデナデできるかもしれないですね。