にゃんずメイトのブログ

保護猫さんの日々のお世話、里親さん探しの様子を記録していきます。

マイケル君、ナデナデできました!

1月13日に我が家に移動してきたマイケル君。


保護に関わった先輩ボラさんによると、全く馴れずかなり攻撃的、ということでした。

もう保護から3ヶ月くらい経っているらしいのですが…



我が家での人馴れトレーニングを開始。

そして…!

ナデナデできるようになってきましたよ!

ゴロゴロもたくさん言ってくれます😂



うちに来た翌日の朝がこちら↓

ケージに捕らわれている状況だと、余計に凶暴になるタイプの子に見えたので、このあとにケージは解放しました。



ケージ解放は大正解でした。

表情もどんどん良くなりました✨↓


もう少ししたら、保護部屋から出して生活空間に混ぜられそうかな…?!と思っています。