にゃんずメイトのブログ

保護猫さんの日々のお世話、里親さん探しの様子を記録していきます。

新入り・2匹、預かりました

昨日、先輩の猫ボラさんが関わっている案件の、保護猫さん2匹をお預かりしました。



↑キジトラの男の子。推定生後7~8ヶ月くらい



↑キジ白の女の子。推定生後6~7ヶ月くらい


2匹とも不妊手術を終えて1日休息をとり、昨日の午後、我が家に来ました。




私は現場に居合わせたわけではないので、憶測であまり書くことはできませんが、現場は多頭飼育崩壊寸前の状況。。。


奔走された猫ボラさん達がかなり苦労したであろうことは、想像に難くありません…



保護・手術・移動と色々重なってストレスがかかっているので、しばらくはそっとしておかないといけないですね。



これが昨日までの状況で、今日はまた変化があったので後ほど記録しようと思います😌