にゃんずメイトのブログ

保護猫さんの日々のお世話、里親さん探しの様子を記録していきます。

リコちゃんが話を聞いてくれるようになってきた

4月18日(預かり41日目)の記録です。


猫(主にハルカちゃん)のことしか信用していなくて、人に対してはけっこう冷ややかな視線を向けている、または眼中に無い、という感じが続いていたリコちゃんですが、この4月中旬辺りから態度が少しずつ変わってきました。



人にも関心を示し、アイコンタクトをちゃんととったり呼びかけに反応してくれたり、こちらの言葉を聞いてくれるというか歩み寄るというか…嬉しい変化がやっと顕れてきました😂


寝ている時にナデナデできることが増えてきても、なんだか迷惑そうな顔をして撫でられていましたが、表情が良くなって嬉しそうにしてくれるようになりました。


まだまだハルカちゃんに頼り切りですけども…



私にも甘えてほしいよぅ…と話しかけていたら私をチラ見して、

これはドヤ顔じゃないですか、なぜか…(笑)


表情が豊かになってきて可愛いです💮



《続く》