にゃんずメイトのブログ

保護猫さんの日々のお世話、里親さん探しの様子を記録していきます。

もっと撫でたい抱っこしたいけどじっくり訓練です

3月29日(預かり21日目)の記録です。


なかなか撫でさせてくれなかったリコちゃんですが、寝ている時ならナデナデできる時が増えてきました。

ハルカちゃんは、ほぼいつでも撫でられますが、相変わらず抱き上げられるのは苦手です。

「イヤ」というより「怖い」という感じに見えます。


とりあえず、両手脚が床から離れることに慣れる練習を続けてみます。


↑2匹ともハンモックがお気に入りで、ギュウギュウになって一緒に入っている時もあります。



↑お茶目💞



↑私が近づいてきて、「えっ、ナデナデ?まさかナデナデ?」という表情…


↑この時は写真を撮っただけだったので、「違った…ほっ……」という感じで…

ハラハラドキドキしてたいへんでしょうけど、たいへんなのはお互い様なのよね…(^_^;)


まだまだ家猫修行を頑張っていきます。



《続く》